最新情報

2月20日土曜日に山形ビッグウィングにて、セミナー&交流会を県内外からたくさんの方にお越しいただき大盛況のうちに終えることができました。

写真1

香取先生からお越しいただき、「ディズニーマジック!大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の演題で講演をしていただきました。

参加していた方が、香取先生の熱意のある熱いお話にひきこまれ、感動あり、笑いありの講演をお聞きし有意義な時間となりました。

IMG_3168

参加者のみなさんからいただいた感想の一部を紹介します。

・介護の勉強をしているが迷っていました。しかし今日やってみよう!!そう思いました!!
・講師の豊かな感性とユーモアで私たちを楽しませ、とても前向きにさせていただいた。
・自分が選んだ仕事を好きになる!心がけます。
・自分の仕事へのほこり、誰のためにさせていただいているのか今一度考えさせられました。
・元気が出てくる講演でした。あきらめられない理由を考える、選んだ仕事を好きになる等、良い言葉をいろいろ聞かせていただきました。
・介護とは異業種の方のセミナーというチョイスがよかった。
・「人にしかできない」という言葉が特に印象的だった。

その他たくさん前向きなご意見を皆様から頂戴しました。
この講演をきっかけに介護の仕事をしてみよう!!と思ってくださった方もいらっしゃいました。
介護の仕事の魅力を伝えていくことが目的のひとつなので今回の講演を通してそう思っていただける方が増えていけばと思っています。

IMG_3175

講演会終了後、介護の仕事を実際している方と、学生さん等の方どうしで交流会を開催しました。
交流会の中では、情報交換会や、グループに分かれ「施設内で一生懸命取り組んでいること」等をテーマとしディスカッションも行い、熱い議論がかわされ大変盛り上がりました。

交流会

交流会後は、名刺交換などされている方もいらっしゃり参加者同士の絆も生まれているようでした。

次回は、3月3日木曜日に「究極の個別対応~アプローチを変える48のマニュアル~」をテーマに講演会を開催します。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

詳しいイベントの紹介はこちらをクリックしてください。→イベント