事業所名 天童デイサービスセンター つるかめ
approach_line つるかめは、家での生活の継続を一番に考えます。

天童市大字小関1204-5

法人名:株式会社 つるかめ

TEL:023-654-6478

サイトURL:http://care-net.biz/06/turukame/

サービス種別:通所介護

開設年月:平成16年9月26日

定員数:45名

 つるかめのリハビリは、お家での生活を考えます。「病院から退院してきても、元の生活に戻れるかが心配。」「身体を動かす機会も少なくなり、あちこち痛みもある」「運動しなければ。と思うが、どういう風に始めたらいいかわからない」「最近、近所付き合いも少なくなり、テレビ相手に一日が過ぎてしまう。」などなど、そんな風に迷ったときは、是非一度見学にいらしてください。つるかめのデイサービスは開放的で明るい場所です。お客様も、働く職員達も、みんな元気な笑顔でお待ちしてます。初めての方でも安心して、デイサービスを楽しめるように。お客様が感じている悩み事を何でも相談できるように。身体の調子に合わせて無理なく運動ができるように。つるかめでのリハビリは理学療法士が、お客様のお身体の状態に合わせた運動プログラムを実施します。
基礎体力や身体機能の向上を目指す「生活向上リハビリ Ⅰ」
家での生活での「困った」を解決する「生活向上リハビリ Ⅱ」
五感が働く脳トレーニング「元気脳リハビリ」などなど。
お客様の心と身体の健康を第一に考える。それがつるかめです。お昼ご飯つきの無料体験を実施しておりますので、是非気軽にお電話ください!天然鉱泉(新潟栃尾又温泉の泉質)もございます。その他、介護の事や生活の事、何でもご相談ください。お待ちしています。

内観写真