事業所名 天童デイサービスセンター となりのつるかめ
approach_line 健康寿命を延ばし、自宅で元気に過ごすお手伝い

天童市大字小関1204-6

法人名:株式会社 つるかめ

TEL:023-676-7755

サイトURL:http://care-net.biz/06/turukame/

サービス種別:通所介護

開設年月:平成18年12月

定員数:45名

 となりのつるかめのサービスはご自宅での生活を続けるための「自立支援」に根差したものになっています。
 過剰な介助は時にお客様が従来できていることを奪ってしまうことがあります。
 「できることは自分で行い、できそうなことをリハビリしてできるようになる」そんなサービスを提供させていただきます。もちろん介助が必要な場合は職員がお手伝いさせていただきますのでご安心ください。
 まずは、お客様の「できるようになりたいこと!やってみたいこと!」を教えてください。
 それがお客様の「目標」になります。当施設自慢の専門知識をもった職員が「目標達成」のお手伝いをさせていただきます。
・オススメ1:総合事業対象者から要介護5の方まで生涯リハビリ宣言!
・オススメ2:日常の「困った」を理学療法士によるリハビリで解消「生活いきいきリハビリ」
・オススメ3:目標達成に必要な筋力をグループリハビリで強化「生活向上リハビリ」
・オススメ4:最新のリハビリ機器による負担の少ない筋力強化「マシントレーニング」
・オススメ5:大浴場や特殊浴槽を完備「天然ミネラル鉱石のあったまりのお風呂」
・オススメ6:新サービス「生活チャレンジリハビリ」で自宅を環境を想定しリハビリ!
私たちは「できるようになる」結果を出すサービスを提供いたします。

内観写真